対処方法

Bluetooth設定に「Star Micronics」が表示されない場合は、
プリンター本体の通信モードが異なっている可能性があります。
自己印字(テスト印字)をおこなって、
通信モード(PORT)がお使いの端末と合っているかご確認ください。

 

  • iOS端末(iPad/iPhoneなど)をお使いの場合
    「PORT=Bluetooth(iAP)」もしくは「PORT=Bluetooth(Auto)」が正しい状態です。
  • Android端末もしくはWindowsをお使いの場合
    「PORT=Bluetooth」もしくは「PORT=Bluetooth(Mac)」が正しい状態です。

 

通信モードが異なっている場合は、こちらを参照して設定を変更してください。

 

通信モードが「PORT=RS232C」になっている場合

PORT設定が「RS232C」になっている場合は簡易切替ができません。
メモリースイッチ設定の変更をして、正しい通信モードを設定してください。

 

バージョン3.0以降をお使いの場合
3.0以降のバージョンでは、設定変更モードにロックがかかっています。
こちらを参照して設定を有効に
してください。

 

通信モードが正しいにも関わらずペアリングできない場合

プリンター本体のBluetoothランプが青く光っているかご確認ください。
Bluetoothランプが点灯している場合は、別のiOS端末と接続されています。
接続を解除してお使いください。

【検索ワード】:Bluetooth,ペアリングできない,ペアリングしない,繋がらない,表示されない,印刷できない,SMJP000232

関連する質問

対象製品

  • SM-S210i

タグ

Bluetooth® 印刷できない ペアリングできない 接続 つながらない