公開日:2020年11月18日
最終更新日:2020年12月11日

弊社プリンターには、プリンターに接続して使用する様々な周辺機器(外部機器)がございます。
このページでは主な周辺機器を紹介いたします。
ご利用されているシステム・アプリケーションにより、ご使用可能な周辺機器が異なります。
ご購入の際はあらかじめご確認頂ますよう、お願い申し上げます。

 


【キャッシュドロアー】

キャッシュドロアーに現金を収納することで、紙幣や硬貨を分別して管理することができます。
付属のケーブルでプリンターと繋ぎ、POSシステムやアプリケーションと連動させて使用します。
鍵を使って手動で開けることも可能です。

mC-Drawer製品ページ

SMD146M製品ページ 


【バーコードスキャナー】

バーコードスキャナーを使用することで、バーコードを読み取ることができます。
対応機種や読み取り可能なバーコード規格については、製品ページをご確認ください。

BCR-POP1 :製品ページ


【カスタマーディスプレイ】

カスタマーディスプレイはPOSシステムやアプリケーションに連携することで、
お会計金額を画面に表示することができます。

SCD222U製品ページ

※ご購入される際は、必ずご使用のシステム・アプリケーションが機器に対応しているかご確認ください。

【メロディースピーカー】

メロディースピーカーをプリンターに接続することで、印刷時に音で知らせることができます。

mC-Sound製品ページ

※mC-Soundの挿入口とキャッシュドロアーの挿入口は同じであるため、mC-Soundとドロアーの併用はできません。
※ご購入される際は、必ずご使用のシステム・アプリケーションが機器に対応しているかご確認ください。

 

アプリ開発者の方へ

弊社SDKでは、周辺機器のうち キャッシュドロアーを「Peripheral」と表記している場合があります。

【検索ワード】周辺機器,外部機器,Peripheral,SMJP001092

タグ