公開日:2020年4月2日
最終更新日:2020年10月6日

対処方法

プリンターの電源が入っている状態でmC-Soundを接続してしまうと、プリンターがmC-Soundを認識できず
音が出ません。

一度プリンターの電源をOFFし、再度プリンターの電源ONを行ってください。

 

解決されない場合

プリンターを再起動してもmC-Soundから音が出ない場合は、下記をご確認ください。

 

  • ファームウェアのバージョンを確認してください
mC-Print3のファームウェアがver1.4以上であることをご確認ください。
ファームウェアの確認はテスト印字をおこなうことで、ご確認いただけます。
テスト印字方法は下記を参照ください。
mC-Print3テスト印字方法
ファームウェアの更新方法ついては、こちらを参照ください。

 

  • mC-Soundは正しい位置に接続されていますか?

mC-Soundは「Cash Drower/Buzzer」のポートへ接続してください。

 

  • アプリが対応していますか?(iOS/Androidの場合)
上記の方法で解決されない場合は、アプリケーションがmC-Soundに対応していない可能性がございます。
ご利用中のアプリのアプリベンダー様へ、アプリがmC-Soundに対応しているかご確認ください。

【検索ワード】:スピーカー,音がでない,音が鳴らない,mC-Sound,SMJP000378

このQ&Aは役に立ちましたか?
役に立った役に立たなかった

対象製品

  • mC-Print3
  • mC-Sound

タグ

mC-Sound