公開日:2020年11月4日
最終更新日:2020年11月4日

対処方法

mPOPのエラー表示が消えない場合は、オンラインマニュアルでLED表示をご確認ください。

 

解決しない場合

 

プリンターの電源投入時に、プリンターから音が鳴らず(※)上記のLED表示になってしまう場合は、
プリンターのファームウェアの異常が考えられます。
※正常な場合はプリンターの電源投入後、メカ初期化動作に伴い「ガシャガシャ」という音が出ます。

 

ファームウェアの異常は、弊社アプリケーション「mPOP Utility」を使って復旧することができます。
「mPOP Utility」はApp Store(iOS)もしくはGoogle Play(Android)からダウンロードしてください。

※Utilityを使用する際は、プリンターと端末を接続してご利用ください。 

 

ファームウェア復旧方法

  1. プリンターと端末を接続して、「mPOP Utility」を開きます
  2. 接続先デバイスを開きます

 

  1. ファームウェアを復旧するmPOPを選択します

 

  1. デバイスが接続されるとトップに戻ります

 

  1. 下部のメニューから「セッティング」選択します

 

  1. 「ファームウェアを診断する」を開きます
    ※画面に表示されていない場合はスクロールして下さい

 

  1. ファームウェアの診断が始まります
    診断中は絶対にタブレット端末とプリンターの電源を切らないでください

 

  1. ファームウェアに異常が検知されると下記の画面が表示されます

 

  1. 「OK」を選択するとファームウェアの書き換えが始まります
    書き換え中は絶対にタブレット端末とプリンターの電源を切らないでください
    ※ファームウェアの書き換えには数分時間がかかります

  1. 成功表示がでたら「OK」を選択して復旧完了です
    ※ファームウェアの診断による書き換えでは古いバージョンに書き換えられます。
    こちらを参照して、最新のファームウェアに更新してください。

【検索ワード】pop10,エラー,印刷できない,使えない,動作しない,SMJP000980

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  • mPOP

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