よくあるご質問

スターマーケティングジャパンのサポートサイトでは、プリンターや周辺機器に関する300以上のFAQをご用意しております。
チャットボットを活用いただくことで、必要な情報を簡単にお探しいただけますので、ぜひご利用ください。

ご購入に関するお問い合わせ

Q. 製品はどこから購入できますか?
A.

ご利用のシステム・アプリが決まっている場合は、提供会社様指定の販売店からご購入ください。
システム開発会社様、法人様、どのシステム・アプリを使うかお決まりでないお客様は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
担当者よりご購入方法をご案内させていただきます。
▶ご購入に関するお問い合わせ

Q. mPOPを使いたいのですが、どのアプリで使えますか?
A.

mPOPやその他製品の採用事例は、連携アプリケーションのご紹介ページをご覧ください。
▶連携アプリケーションのご紹介

ご不明な店や、ご希望のアプリとの連携についてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
▶ご購入に関するお問い合わせ

Q. 製品の添付品を紛失してしまいました。どこから購入できますか?
A. 電源アダプター、ロール紙ガイド、バッテリーなどの添付品やオプション品は、スター精密公式レシートプリンター販売店またはプリンターのご購入元でお買い求めいただけます。
▶スター精密公式レシートプリンター販売店

接続開発に関するお問い合わせ

Q. 製品の接続開発について、どこから問い合わせできますか?
A. 技術的なご相談は、下記のフォームからご連絡ください。
お気軽にお問い合わせください。
▶技術サポートに関するお問い合わせフォーム
Q. プリンターのトラブルについて、どこに問い合わせたらよいですか?
A.

まずは、よくあるご質問と回答をまとめたFAQサイトをご確認ください。
300以上の回答をご用意しておりますので、チャットボットや検索ボックスもご利用ください。
▶FAQサイト

FAQサイトで解決しない場合は、下記フォームよりお問い合わせください。
▶技術サポートに関するお問い合わせフォーム

Q. MFi対応プリンター向けアプリ認証に申請したいです。
A. 下記のページで内容をご確認の上、申請ページへお進みください。
▶MFi対応プリンター向けアプリ認証プロセス
Q. プリンタードライバー、ソフトウェア、マニュアルはどこからダウンロードできますか?
A. 最新のドライバー、ソフトウェア、マニュアルは、スター精密製品サポートデータベースからダウンロードしていただけます。
▶スター精密製品サポートデータベース
Q. 開発キットSDKはどこからダウンロードできますか?
A.

下記のページで内容をご確認の上、申請ページへお進みください。
最新のSDKは、スター精密製品サポートデータベースまたはGitHubからダウンロードしていただけます。
▶スター精密製品サポートデータベース
▶GitHub

修理に関するお問い合わせ

Q. 修理はどこから依頼できますか?
A.

修理のお申し込み・お見積もりは、ご購入元の販売代理店にて承っております。
ご購入元が不明な場合は、プリンターのシリアルナンバーをご確認の上、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
▶お問い合わせフォーム
▶シリアル番号の確認方法

修理対応機種・状況につきましては、以下をご確認ください。
▶小型プリンター修理対象機種一覧
▶カードリーダーライター修理対象機種一覧
プリンターの製造日から長期間経過している場合や、オプション品によっては修理をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 保証期間を教えてください。
A. 保証期間は、弊社出荷日から1年間です。
保証期間内の故障は無償で修理いたします。
ただし、故障内容によっては保証期間内でも有償となる場合がございます。
Q. 修理対応をしている機種を教えてください。
A. 現在販売中の製品は、修理を承っております。(一部オプション品を除く)
販売終了後5年以上経過した製品は、修理受付を終了しております。
修理対応機種・修理受付終了期限は、以下よりご確認ください。
▶小型プリンター修理対象機種一覧
▶カードリーダーライター修理対象機種一覧

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