製品の修理サービス

通常修理の受付

当社製品の修理は、購入元経由のセンドバック方式で承っております。
修理をご希望の場合は、ご購入元に修理をお申し込みください。
ご購入元が不明の場合は、
製品のシリアル番号をご確認の上、当社の問い合わせフォームよりご相談ください。

保証期間は、メーカー出荷日より1年間でございます。

FLOW

修理の流れ

ユーザー様より
購入元に修理依頼

購入元(代理店)よりメーカーに修理依頼

メーカーにて
修理を実施

修理完了後、
購入元経由でご返却

STEP
01

購入元(代理店)よりメーカーに修理依頼

メーカーにて直接修理の受付は行っておりませんので、ご購入元を通じてご依頼をお願いいたします。
修理をご希望の場合は、まずご購入元にその旨をお伝えいただき、お見積りを取得してください。
なお、修理依頼後のキャンセルはお受けできませんので、お見積り内容をよくご確認のうえ、修理をご依頼ください。
ご購入元がご不明な場合は、製品シリアル番号をご確認のうえ、問い合わせフォームよりご相談ください。

STEP
02

購入元(代理店)よりメーカーに修理依頼

購入元の代理店が、お客様より修理品をお預かりして、メーカーに修理依頼および修理品の発送を行います。

STEP
03

メーカーにて修理を実施

修理を実施いたします。
水没、落下、改造等お客様の瑕疵、あるいは事故に起因する故障につきましては、代理店を通じて改めてお見積り金額をご連絡させていただく場合がございます。
新たなお見積金額が高額となる場合に限り、キャンセルを承っておりますが、その際はキャンセル費用が発生いたします。
なお、通常の修理につきましてはキャンセルをお受けできませんので、ご了承ください。

STEP
04

修理完了後、購入元経由でご返却

修理完了後は、速やかに修理品をご返却いたします。
修理品は、ご購入元よりお受け取り下さい。

その他の修理サービス

定額保守サービス/オンサイト保守サービス

従来の1年間無償保証サービス(センドバック修理)に加え、製品購入時に加入していただく「定額保守サービス」と「オンサイト保守サービス」のオプション保守サービスも提供しております。

お申込みについては、お気軽にご相談ください。

修理に関する、よくあるお問い合わせ

Q. 修理はどこから依頼できますか?
A.

修理のお申し込み・お見積もりは、ご購入元の販売代理店にて承っております。
ご購入元が不明な場合は、プリンターのシリアルナンバーをご確認の上、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
▶お問い合わせフォーム
▶シリアル番号の確認方法

修理対応機種・状況につきましては、以下をご確認ください。
▶小型プリンター修理対象機種一覧
▶カードリーダーライター修理対象機種一覧
プリンターの製造日から長期間経過している場合や、オプション品によっては修理をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 保証期間を教えてください。
A. 保証期間は、弊社出荷日から1年間です。
保証期間内の故障は無償で修理いたします。
ただし、故障内容によっては保証期間内でも有償となる場合がございます。
Q. 修理対応をしている機種を教えてください。
A. 現在販売中の製品は、修理を承っております。(一部オプション品を除く)
販売終了後5年以上経過した製品は、修理受付を終了しております。
修理対応機種・修理受付終了期限は、以下よりご確認ください。
▶小型プリンター修理対象機種一覧
▶カードリーダーライター修理対象機種一覧